フォトクロスステッチ作品No.6
【まなむすめ~その3~】
仕上がりイメージ
フォトクロスステッチ
完成作品
フォトクロスステッチ

■作品データ■
【サイズ】横150カウント×縦169カウント
【使用布】 DMC アイーダ18カウント目 white
【使用糸】 ルシアンCOSMO(こちらは濃淡がイマイチだったのでお勧めセットにはいれませんでした)
【作成期間】08年3月下旬に作成開始~8月下旬に完成

■コメント■
08/03/31 出産から約2ヶ月が経ち、なんとなく落ち着いてきた気がします。
出産直後はしばらくは刺せないなぁなんて思っていましたが少し時間が出来てくるともうウズウズ。
ということで新しい図案を作ってしまいました(〃▽〃)

08/04/06
  娘たちが寝静まった夜に少しずつ進めています。が、下の子はまだ2ヶ月。
針の進みがのってくると「ウェ~ン」となかなか進みません^^;

08/04/27
 最近下の子【さくら】がまとめて寝てくれる日が出てきました!
上の子【はな】にくらべて手が掛からないように感じます。二人目ってこんなものなのかしら?
と思いつつ、昼間なかなか出来ないことをやりたくなってしまうので作品は相変わらず進みません^^;

08/08/25
 数々の誘惑に負けつつ、ようやく完成させられました!うーん本当に長かった。
でも大満足な仕上がりですー^^【はな】も「可愛いの~」なんて言いながらご満悦の様子☆■コメント■
07/11/3 出産前にどうしてももう一作品作りたかったので早速作成開始!
以前に依頼いただいた風景の作品がとってもとっても素敵だったので今回はある国の街並みに挑戦です!
風景は初めてなのでどうなることか、ちょっとドキドキですが頑張って刺していきます!
08/1/16 今回は余裕を持って進める予定だったのに思いのほか細かく、結局出産直前までかかってしまいました。
さらには私のPCが壊れるというアクシンデトも重なりかなりへこみました。
が、なんとか無事完成させる事が出来たこととっても嬉しく感じています☆
またこのHPを更新出来る日が来ることを願いつつ、陣痛を待ちます^^

■刺し始めから完成まで■