積水ライフアップスクエア~月1教室~

積水ライフアップスクエア☆☆

住所:〒371-0805
群馬県前橋市南町3-35-3 セキスイハイムビル

日時:2021年1月予定(コロナの感染状況をみて開催を判断したいと思います)
受講料:2500円/1回
図案作成料:無料
材料費:実費
定員:5名さま
友だち追加

~~継続教室の特徴~~
・月に1度の自由参加型教室です
・参加者さまの図案作成は無料で行います
・材料費は実費となります
・初回は基礎のステッチを覚えてハートのピンクッションを作成します
クロスステッチ

~~フォトクロスステッチ講座のポイント~~
①世界に一つ、自分だけの作品を作ることができる!
それぞれの大切な写真を元に作る”フォトクロスステッチ”
一針一針、少しずつ絵が完成していく過程を楽しめます。

②単純なステッチのみで完成できる
フォトクロスステッチ作品を作成するうえで難しいステッチはありません。穴の開いた布に”×”の形を繰り返し作るだけの簡単刺繍です。根気は必要ですが誰でも作ることができます。

③使う色数は8色のみ
写真を元に、画像を加工し色数を8色まで減らします。色数が少ないので、糸替えも少なく初めての方も安心です。

~~フォトクロスステッチ講座の目的~~
楽しみながら作品を完成させる、これにつきます☆
フォトクロスステッチ作品を完成させるのに高い技術は必要ありません。
図案をもとに、”×”の形を作っていく。ただそれだけ。
でも、初めて作品を作る人にはそれが高いハードルだったりするのです。
この講座は、そんな途中で投げ出したくなってしまいたくなるような気持ちをサポートしながらそれぞれのペースで作品完成を目指していきます。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから☆
友だち追加