※ただいま前橋カルチャーセンターでの講座は休講中です
フォトクロスステッチ

前橋カルチャーセンター☆☆

住所:〒371-0801
群馬県前橋市文京町2-1-1けやきウォーク前橋2F

日時:休講中
受講料:休講中
材料費:実費

~~フォトクロスステッチについて~~
大切な写真、お気に入りの写真をもとにクロスステッチ刺繍を楽しみませんか?
お子さん、お孫さん、ワンちゃん、猫ちゃんから風景までどんな写真からでも”フォトクロスステッチ図案”を作ります☆
※著作権のある画像は作成をお断りしています

~~フォトクロスステッチ講座のポイント~~
①世界に一つ、自分だけの作品を作ることができる!
それぞれの大切な写真を元に作る”フォトクロスステッチ”
一針一針、少しずつ絵が完成していく過程を楽しめます。

②単純なステッチのみで完成できる
フォトクロスステッチ作品を作成するうえで難しいステッチはありません。穴の開いた布に”×”の形を繰り返し作るだけの簡単刺繍です。根気は必要ですが誰でも作ることができます。

③使う色数は8色のみ
写真を元に、画像を加工し色数を8色まで減らします。色数が少ないので、糸替えも少なく初めての方も安心です。

クロスステッチ

~~フォトクロスステッチ講座の目的~~
楽しみながら作品を完成させる、これにつきます☆
フォトクロスステッチ作品を完成させるのに高い技術は必要ありません。
図案をもとに、”×”の形を作っていく。ただそれだけ。
でも、初めて作品を作る人にはそれが高いハードルだったりするのです。
この講座は、そんな途中で投げ出したくなってしまいたくなるような気持ちをサポートしながら作品完成を目指していきます。

初めての方も大丈夫!
まずは基礎のステッチを覚えてハートのピンクッションを作ります☆